by

アイドルユニットに合格!

私はアイドルになりたいと思っています。アイドルになってテレビとか雑誌に出て自分の魅力をたくさんの人に感じてほしい!そのためにはまずオーディションを受けて合格しないといけません。
私の場合はオーディションは全てインターネットで探しました。最近ではアイドルのオーディションの日程がまとめられているサイトなどがあるので、そうしたサイトで自分の興味のあるものを見つけ出していました。多いのはやはりアイドルユニットのメンバーを募集するものですね。新しく作るという者もあれば、追加メンバーの募集もありました。

その中で私が受けたのは東京のアイドルグループのオーディションです。まず私はこのオーディションのためにダンスと歌の練習を必死で行いました。ダンスは小学生の頃からダンス教室に通っていたので得意だったのですが歌は苦手で、週に一度ボイストレーナーの方が教えてくれるスクールに通いました。また、笑顔でハキハキと話す練習もたくさんしました。笑顔は私のチャームポイントだと思ったので、ここを評価されたいと思ったのです。

オーディションは新宿で行われ、面接官の方は3名いました。私以外にもたくさん女の子が来ていて、みんなの緊張がとても伝わってきました。私の番になって、何でアイドルになりたいと思ったのかを聞かれたので「私の笑顔で日本を元気にしたいです!」と精いっぱいの笑顔で答えました。私はアイドルになった後にどのような事をしたいのかをしっかりと話すことも大切だと思ったので、どのようにして元気をみんなに伝えるのかという事も熱く話しました。その後に歌とダンスを披露してオーディションは終了しました。

このオーディションを受けた結果、なんと合格することが出来たのです!自分を信じて努力し、オーディションを受けて良かった思います。”